【大会レポ】アジアサーキット完結記念大会

東京大会に行ってきました。
イカちゃんとちょっとお話できたよ!やったね!

使用デッキ:ココくっきー軸オラクル
(黒猫をおむれっとに変更、事故があまりにも多いのでG1減らしてG2たるとを増加)
参加人数:場内アナウンスで250人位

ダブエリ形式の予選を8回戦、決勝は8人でトナメが行われたようです。
決勝トーナメントに進むには最低7連勝はしないといけない狭き門。

1回戦 解放者 ○
FVメッセンジャー、お互いに事故なくG3までライド。
相手G2時点で前列に2体のマロン並べてきたので、
返しにこちらたるとライドから、まかろん並べて10k要求*2で殴り倒す。
騎士王スキルでエスクラド、金ガンス呼ばれたけど
どうやらブースター不足らしく、打点がことごとく低い。
騎士王LBまでこちら3点で抑え、その後もしっかり守って勝ち。

こちらもくっきー最速ライドだったり、微妙にブースター引けなかったりしましたが
直前で投入したおむれっとがいい感じに仕事してくれたお陰で、
終始3ラインアタック維持できたのがよかったかなと。

2回戦 ヴァミ血 ○
FVスパキ、2ターン目にスパキ失敗したのを確認していい予感。
こちらは順当にココ→くっきーとライドできたのに対し、相手はG3事故。
こちらは程よくトリガーも乗って勝ち。
シズク互換はなんかこう、イマイチ頼りにならないですねー…。

3回戦 抹消者 ●
FVリンチュウ、お互いに事故なくG3までライド。
相手ガンバスライドしてきたので、序盤は軽くダメージを通し
☆増加のLBスキルに備える。
たまったコストで、ココ→くっきー→(ヒール)くっきーと再ライドを繰り返し、
手札差、場のユニットに差をつける。
ディセ再ライドされるも、完ガ大量に握れていたのでなんとかなるかなーと思っていたら
まさかの時間切れで共倒れ…。

—–
色々と思うところはありますが、相手の長考に対して残り1分切るまで
あまり強く言わなかったのが悪かったのかなぁと。そういうことで。

1敗してしまい、決勝トナメが絶望的になってしまったのと、
次のファイトが雑になりそうだったのでここでドロップ。

結果:予選敗退
プロモはスピノ。なんでvol7なんだ。

コメント1件

  1. はじめまして!

    ヴァンガードアンテナを運営しています。
    アリスといいます。
    リンク追加させていただいたのですが
    よろしかったでしょうか?

    何か問題がありましたらご連絡いただけたら
    と思います。


add comment..

