【大会レポ】4/6 定例大会

パシフィカ軸の腕試しと、PRをゲットしに行ってきました。
今回のPRはハズレほぼナシの良プロモですもんね、乗るしかないこのビッグウェーブに。

使用デッキ:エタパシ軸バミューダ
参加人数:38人

1回戦 解放者 ○
近年稀にみる対戦マナーの残念なファイターでした。
じゃんけんで負けただけで舌打ちって。
リヴィフルコンボからPBまで決めてG3ライドターンに圧勝。

2回戦 ヴェールパシフィカ ○
相手G3ライド事故のまま試合終了。
エタパシライドでしたが、LBする前に勝負が決まってしまった。

3回戦 アマテツクヨミ ○
相手まさかのスペライ完全成功…ツクヨミ大好きなのでなんだか嬉しくなりました。
こちらはG3ライド事故、というか最後までG2。
ただ、ツクヨミは僕もずっと使っているデッキなのでどういう攻め方をしてくるのか予想をしやすく
レッドアイは全ガードからの全力潰し、サイキックは引かないことを祈るなどの好プレイングで
最後までツクヨミをスキルを使わせませんでした。
一方こちらは姉妹丼とモナリオスキル使いまくりでツインドライブしてないのに
毎ターン手札を増やしていくことに成功。
☆トリがうまいこと乗ってくれて勝ち。
相手はヒット時効果無視しすぎだし序盤アッサリダメージ受けすぎだし…。
もうちょっと堅実にプレイされてたら普通に負けてたと思います。

4回戦 ラブラドル ○
リヴィフルコンボ成功で完ガ3枚握れればそりゃ負けないわ。
ファイナルターンでエタパシに乗り直して4回パンチ決めて勝ち。

5回戦 不戦勝 ○
相手時間がないとのことで、サレンダー認めて勝ちを拾う。
ドロップするとPR貰えないショップなんですよね。

決勝戦 ラブラドル ●
ここ一番でG2ライド事故。
エリーに乗ったまま相手のダブクリで負け。ダブクリじゃなくても負けてたと思うけど。

結果:2位
プロモはマレフィックドラゴン。
全然ビッグウェーブに乗れてない。

add comment..

