【大会レポ】4/13 ファイターズロード店舗予選

権利戦と聞いて行ってきました。
権利とるぞーというより、トップメタとどこまでできるのかの腕試しな感じで。

使用デッキ:エタパシ軸バミューダ
参加人数:30人

1回戦 ヴァミ血 ○
相手のG3ライド事故。
こちらG2までリヴィ連携成功でしたが、G3はパシフィカにライド。
G3ライドからトリガーブーストまで使って全面展開し、
相手にG3引かれる前に轢き倒して勝ち。

2回戦 抹消者 ○
こちらリヴィフルコンボ成功、相手はガンバスにライド。
リンチュウデスサイズデスサイズでV裏焼かれ続けるも、
ドローでいい感じにG1来てくれたのでブースター不足を回避。
ガンバスの☆スキルは完ガ、相手R潰しつつ姉妹とリオスキルで手札差をつける。
相手の4点ノーガードにしっかり☆捲って勝ち。

3回戦 クロス型メイル ○
相手エリック失敗、けどしっかりG3握っててメイルにライド。
こちらG2からリヴィ乗れてたおかげでG3リヴィ11kになんとか成功。
11kの防御力で、相手の初撃バシルをスルーできたのが楽でした。
こちら☆がめくれたらVに、それ以外は徹底してRを殴り続けて
VメイルのLBアタック以外すべて5kガードで足りる状態をキープ。
FTにパシフィカ乗り直して4回攻撃で6点目ねじ込んで勝ち。
終わったあとに聞いたところ、スタンド偏重で☆ナシとのことでした。

4回戦 クロス型獣神 ○
相手アズールからイルミナルへクロスライド。
こちらリヴィフルコンボ成功。
13k意識ほとんどしてないデッキなのでやばいかなーと思いましたが、
パシフィカがいい感じに引けたのでVR18kを維持。
イルミナルLBに備え、細かいガード札を貯める+ダメージ3点をキープ。
LB5回攻撃を手札消費最低限でやり過ごし…たかったのですが、
相手がダブクリ捲ったため、貯めてた手札を使い切る。
さらにLB後の返しのターンに決めきれず後がなくなるも、
相手Vのアタックを4点ノーガードからなんとか耐える。
返しにパシフィカ乗り直して4回攻撃で6点目ねじ込んで勝ち。
パシフィカライドからの勝ちパターンいいなー。

決勝戦 抹消者 ○
3回戦同様、こちらG2からリヴィに乗れてV11k成功。
相手ガンバスライドでRにディセを配置。
ガンバスとデスサイズのスキルで場が焼け野原になり、しばらく3パンできず。
相手は3ラインしっかり揃えていたためダメージと手札に差が出始めてしまう。
こりゃ負けたな~と思ってたら、Vリヴィアタックが通ったタイミングの
トリガーチェックで運良くG3リヴィをゲットし、PBを発動。
2ラインしっかり10k、5kパンプできて相手ガード足りずに勝ち。
相手5点でリヴィのペルソナは強いですね。

結果:優勝
プロモはカドー。

ということで、ファイターズロード2013参加してきます。
前回は3戦目敗退でしたので、今回はそれ以上の成績を残したいところです。

広告

add comment..

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中