【大会レポ】6/3 定例大会

繁華街の小洒落たバーでTCGの公認大会するとは思わなんだ。

使用デッキ: PRISM軸バミューダ
参加人数: 10人

1回戦 メイル ○
こちら先攻でいきなり相手がG1ライド事故を起こす。
返しにG2バニラとメルキュール並べて3パン+☆トリ。
相手なんとかG1にライドするも時すでにお寿司。
こちら順調にラブラドルライドしてそのまま勝ち。

2回戦 フォルトナ ○
相手メーティスにライド、こちらラブラドルライド。
ダメージを先行し、3手目からLBで一気に巻き返す。
完ガ握っていたのでBRも怖くなかったのですが、
フォルトナ引けなかったらしく、そのまま攻め切って勝ち。
SC以外何もしてこなかったな…カモメリ大量に吸い込んでいただけにモッタイナイ。

3回戦 ジュエパラ ●
こちら先攻、手札にアタッカーが大量に来たので
2手目からバニラとバニホ互換のリミュエール並べて速攻を仕掛ける。
ダメージ4-1までつき離すが、相手のG3サロメライド時に
盤面すべて埋めてLB条件を達成してくる。
といぷの9kブーストでV21kラインだったのと、ダメージに余裕があったので
Vノーガード…からダブクリで一気に5点まで追いつめられる。
手札的に次は耐えられなさそうだったので、トリガーも絡めてラブラドルLB発動。
が、Vアタックを完ガされ、トリガーもめくれずにそのまま負け。

結果: 2位
プロモはアマビ。

☆増加のアタックは多少無理してでも止めなきゃだめですね…。
ダメージ単価15kと見るなら、枚数的にはメイルLBを通してるようなもんですし。
そのあたりをもう少し丁寧にプレイできていれば、十分勝てた試合でした。

使用デッキについては、記事にはしていませんが普通のPRISM軸です。
バニラ多めの☆9、引3構成。
たまにラブラドルのECBが使えませんが、勝率はなかなか良いです。
10k+7kの17kラインにクリアスキルで21kにするのが強力です。
パシフィカでどうしてもできなかったことが、こっちではこんなに簡単にできるとは。

広告

add comment..

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中