【大会レポ】6/10 定例大会

大会とか出てる場合じゃねぇぞ!!(呪縛的な意味で)

使用デッキ: フォルトナ軸ジェネシス
参加人数: 12人

1回戦 抹消者 ○
こちらカモメリ経由でフォルトナライド。
相手G2時速攻しつつガンバスライド。
スタンドがいい感じにめくれて手札差をじりじりつける。
相手のガンバススキル2連打もカモメリで取り返してそのまま勝ち。

2回戦 フォルトナ ○
久しぶりのミラー。お互いカモメリ経由。
手札にフォルトナもいたけどG3ライドターンにお互い2点と
ゆっくりした試合展開だったのでまずはヒミコライド。
相手はメーティスにライド。ミラーマッチ感すごい。
ダブクリされて手札ごっそり持っていかれるが、ヒミコ→フォルトナのBRを決めて一気に巻き返す。
相手そのままBRできず、こちらフォルトナスキルでトリガー呼び込んで勝ち。

3回戦 ジノビレヴォン ○
相手ソティリオからジノビオスまでストレートライド。
こちら1ターンG3ライド事故してフォルトナライド。
R削りつつキャラウェイでアドを取るも、相手ダメトリ出まくりでなかなかダメージが増えない。
が、相手まさかのG3ジノビ→トランスコアに再ライド…から次ターンにBRレヴォンライドのパワープレイ。
再ライドでアタッカー使い切ったのか空パン2回のレヴォンのみなので完ガで楽々守り切る。
返しにフォルトナパンプスキルから相手のお願いガード突破して勝ち。

結果:優勝
プロモはアマビ。

フォルトナは以前紹介したものからだいぶ変わってしまいました。
フォルトナ・アルテミスの両軸は悪くないのですが、
安定はするけどそれ以上のものがない…で、先攻取ってもギリギリってのが多くて勝率悪かったので組み直しました。
というか、フォルトナの正しい使い方はトリガーどうのこうのじゃなかった感。
東京大会終わったくらいで気が向いたら記事にするかもですが需要なさそう。

さて、そんなことより新スキルの呪縛がお披露目ですね!
残念考察はもうTwitterでやったからいいです!

広告

add comment..

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中