【大会レポ】7/7 ファイターズロード2013東京地区大会

東京大会、参加された方はお疲れ様でした。
僕は暑さで体調を崩しました。

使用デッキ: フォルトナ軸ジェネシス
参加人数: すごく多い

前回のアジアサーキットと概要は同じです。
決勝トナメに行くには1敗もできません(キリッ

1回戦 騎士王リベパラ ●
初手00003から全マリガン00033のトップG3。
相手順調に騎士王までライドしてボッコボコ。
こちら毎回トリガー捲れていたのがまた滑稽でした。

2回戦 インゼロネビュラ ○
相手G3インゼロライド、こちらフォルトナライド。
G2ライドターンにサホヒメ2連打からカモミール2枚吸い込む神展開。
相手インゼロ→インゼロでBR決めるも、Rが貧弱で決めきれず。
フォルトナスキルからスタンドも絡めて5回アタックして勝ち。

3回戦 クロス型?ボイセ ○
相手G3ライド事故。こちらヒミコライド。
サホヒメは止めてキャラウェイは通す謎プレイングで手札差が開く。
相手2ターン遅れでなんとかボイセに乗るも時すでにお寿司。
ヒミコ→ヒミコのBRからカモメリスペコまで綺麗に決まって勝ち。
YHS!(やっぱりヒミコさんのSBはすごいや!)

4回戦 ディセガント ●
相手ガンバスライド。こちらフォルトナライド。
G2ライドターンにリンチュウでシナモンを焼かれ、Rのサホヒメを止められる。
以降こちらSC要因を引けず、フォルトナがバニラ化。
相手綺麗に3ライン作りつつ、ガンバスデスサイズでこちらの盤面を削る。
最後まで丁寧にプレイされ、ひっくりかえすチャンスをつくれず負け。
こちらの意図を完全に読まれた上でしっかり対応された感。
デッキとプレイスキル、どちらも地力の差を見せつけられました。

結果:4回戦(予選落ち)
プロモはきゃんでぃ。

広告

add comment..

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中