【大会レポ】9/8 魔戒騎士共同戦線

貪欲に牙狼を求めます。

使用デッキ: メイガス軸オラクル
参加人数: 6名

1回戦 抹消者スイコマ ○
こちら先攻。相手G1ライド事故からのスタート。
強気に3列作って速攻、そのままアマテライドで☆捲って勝ち。

2回戦 抹消者ディセガント ○
こちら先攻。
G2ライドターンに☆捲れたお陰でG3ライドターンにはすでに相手3点の状態。
ヘキサゴナルも握ってたが、アマテにストレートライド。
スキルでトップ☆を確認したので、このまま押し切る作戦に出る。
トムえくれあ、スサノオクレセントでラインを形成、理想のシチュエーションが完成する。
スサノオラインで☆見せつつ21k要求、相手はこれを15k切ってガード。
Vアタックで☆2叩きこんで5点に追いつめ、トムで相手のRと手札を削る。
一気に展開して手札飛んだので、返しにガンバス☆3とかやられないか心配してましたが、
相手ボインライドでRも展開できず。
楽々守って次ターンも同様の陣形で圧掛けて勝ち。

3回戦 バッドエンド魔王 ○
こちら先攻。轢き殺し系のデッキは相性悪い。
やたらG3引いたおかげで、G3ライドターンには手札8枚中6枚G3という最強状態に。
アタッカーもブースターも不足してましたが、とりあえずヘキサ3列並べて攻める。
3点止めとかしてたらバッドエンドのBR以前にガード値なくて負けそうだったので、
こっちのダメージ抑えつつ相手のBRを誘って自爆してもらう方向でさっさと4点までねじ込む。
が、ガード札が稼げずこちら4点で相手魔王BR成功という最悪の展開に。
相手が☆引かない、且つこっちは一度ヒールを引かないと負けという運ゲーを見事達成し、
返しにアマテにBRして☆ダブル捲って勝ち。

結果:優勝
プロモは当然牙狼。

全体的に運が良かっただけじゃね?な結果でしたが、
極端にG3引きすぎるとかそういうことがない限り、そこそこ戦えるみたいです。

add comment..

