【デッキレシピ】ハダル軸ダクイレ / 竜剣環境

最短でも半年は追加なしが確定!
完ガ持ってるかもしれない…そんな思考は捨てましょう。QWも怖くない。

名称未設定 1

■レシピ
G3 7
4 灰塵の異能者 ハダル
3 仮面の王 ダンタリアン

G2 12
4 砂塵の異能者 イザヤ
4 グウィン・ザ・リッパー
4 媚態のサキュバス

G1 14
4 イエロー・ボルト
2 ブラッディ・カーフ
4 ドリーン・ザ・スラスター
4 悪夢の国のマーチラビット

G0 17
FV デビル・イン・シャドー
4 悪夢の国のダークナイト
2 アモンの眷属 クルーエル・ハンド
4 ヒステリック・シャーリー
2 アモンの眷属 サイキック・ウェイトレス
(☆6、引6、癒4)

■何ができるの
ハダルのSCスキルでイザヤ、ドリーンが6kパンプ!
媚態、ボルトも絡めて12kパンプ!
さらにシャーリーもぶち込んで18kパンプ!
ハダルの双闘スキルでさらにさらに5kパンプ!R両列31kラインオーバーでドン!!

と、いう感じでガード値をごっそり持っていきます。
相手は死ぬ。

サブVはダンタリでもノーキンでもネメシスでもアモンでもなんでもどうぞ。
そもそもハダルに乗れないという思考がありえない(震え)

■理想の場
まず、やりたいことをやろうと思うと、場の状況に大きく左右されてしまう脆さに注意しましょう。

まともに回せる条件として、
・ハダルにライドしている
・イザヤ、もしくは、ドリーンがR両列に1体ずつ存在する
・ソウルが双闘時点で6枚以上溜まっている
このあたりは必須です。

理想の場としては、
V: ハダル + 7k or FV(4k)
R: イヤザ or ドリーン + 9k or 7k
こんな感じでしょうか。

V列は自身双闘スキルで30kまではもっていけるので、なんとかあと1k追加して31kラインを超えたいところです。
逆にそこまでいければ十分なので、ドリーンを配置するのはちょっともったいないかな、と。
R列は中盤以降、常に両列21kライン以上はキープしないとキツいです。
☆捲れなくても殴り倒せるくらいの勢いで攻めないと、相手のアタックをしのぎ切れずこちらが先に倒れてしまいます。

Vはもちろん早めに双闘しておきたいところですが、
ソウルが余りにも少ない序盤では意味がないので、ほどほどにドロップが溜まってからで間に合います。
後半の殴り合いに備えて、極力ダメージを押さえましょう。

■まとめ
パンプ値の計算が面倒ですが、とにかく派手なので面白いです。
相手のガードの切り方次第では十分勝ちきれると思いますが、何はともあれハダルにライドできるよう運命力を高めましょう。

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