【大会レポ】6/22 BOX争奪戦 / 非公認

ユグドラシルの試運転に行ってきました。
発売日翌日の割にジェネシス少なかった…。

使用デッキ: ユグドラシル軸ジェネシス
参加人数: 32人

戦巫女_アメノホアカリ

1回戦: ブラスター軸混色 ○
ぶれいぶスタートのロイパラ…かと思いきやG2ブラアビライドからぶれいぶでPBAをサーチ。
こちらはミネルヴァにライド。
アメノが早々に焼かれてしまいソウルが不足するかと思いきや、ヘメラスキルでなんとか補完。
PBAの再スタンドはコストが払えなかったようで、ほどほどのタイミングでシングセイバーに乗り直し。
乗り直したタイミングでこちらミネルヴァLB決めて☆3叩き込んで勝ち。

2回戦: ドントレヌーベル軸かげろう ○
こちら先攻のG3ライドターンにダブクリ引いてダメ差が1-5に開く。
相手ドントレ→ドントレBR決めるも楽々守って返しでミネルヴァLBするまでもなく勝ち。

3回戦: 探索者軸ロイパラ ○
相手シングセイバー、こちらユグドラシルにライド。
ギルダス、ブラブレでアド取られつつ、シングセイバー再ライドを繰り返してVスタンドを重ねられる。
3度目のVスタンドでノーガード宣言するしかなく☆引かれたら終わりだったがなんとか乗り切る。
返しに社長砲でお願いガードぶち抜いて勝ち。

ぐりんがる強いです。

4回戦: 撃退軸シャドパラ ×
相手先攻のG2ライドターンから手札ぶっぱなして速攻してくる。
こちらもG1切りつつ守ったはいいが、返しに1ラインでしか殴れずダメージを溜められない。
とりあえずユグドラシルライドで双闘するも、ソウルが溜まっていない+相手がまだ2点だったので社長砲打てず。
返しにPBA双闘Vスタンドで6点貰って負け。

速攻を仕掛ける、社長砲はまず守ろうとしないなど、対ジェネシスに長けた方でした。
最初のダメトリで引トリ出ていなかったら速攻できなかったとのことでしたが…どっちにしろ厳しかったですね。

5回戦: 神器軸ジェネシス ○
初ミラー。相手はスタンド入り双闘2種入り。(だと思う)
序盤展開してこないのでしっかり守りつつミネルヴァライド。
こちら2点で相手社長砲ぶっぱなしてきたので余裕のスルー。
シャイニーとアメノでソウル溜めてオウルとノルンで超パワーになったミネルヴァで一気に5点叩き込んでそのまま勝ち。

社長砲、強いですが適当に使っても駄目ですね。
3点までしっかり追い込んで大量にガード値を吐かせましょう。

結果: 4勝1敗
BOXゲットできず。
が、景品のパックからPBA出たのでむしろ箱貰うよりよかったかも。
アメノの退却率がものすごいです。

広告

add comment..

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中