【大会レポ】1/13 新春トリオファイト

アイチチームで参加したはずですが、なぜか櫂チームとは1度しか当たりませんでした。
不思議なこともあるもんだ。

使用デッキ: ミネルヴァ軸ジェネシス
参加人数: たくさん

叡智の神器_アンジェリカ

▼午前の部

1回戦 ドントレЯ
特殊ルール: デッキトップを3枚確認し、好きな順番に入れ替える
特殊ルールもあってお互いヒール踏みまくる。
更にどっちもBRに乗っていたせいもあって、RでRをなぐり合う泥仕合化。
ようやく相手がBR…したタイミングで時間切れ。
ちなみに今回のルールでは時間切れは引き分け扱いになる模様。

2回戦 撃退者 ○
特殊ルール: すべてのRを呪縛する
こちら後攻からの、相手手札全展開しての速攻。
G2ドライブチェックで☆捲られたため、そのまま持っていかれそうだなーと思っていたら特殊ルール発動。
こちらは一切展開しておらず被害なし。逆に相手は1ターンV単騎状態に。
一息つけたのでアンジェに先乗りし、次ターンにミネルヴァBR。
単体23kのミネルヴァLBで相手の手札を掻っ攫い、レイフォLBもCR状態だったのでで難なくスルー。
返しに再度ミネルヴァLB叩き込んで勝ち。

3回戦 ミネルヴァ ○
特殊ルール: ゲーム終了までお互いデッキトップを常に公開
デッキトップが見えていることに動揺していたのか、それとも素なのか分からないが、
相手の謎プレイング連発で難なく勝ち。
ソウル1枚足りないだけならミネルヴァ再ライドでOKなのに。

▼午後の部

1回戦 ミネルヴァ △
特殊ルール: デッキから任意のG3をサーチし、相手に公開して手札に加える
シズクサーチ成功で喜んでいたら特殊ルール発動…先にやってくれ。
当然お互いアンジェライド→ミネルヴァBRを決める。
が、お互い4枚めくってトリガーなしで決めきれず。
相手ソウルが尽きていたので、ミネルヴァがバニラ化。
返しにこちら2度目のミネルヴァLB…するタイミングで時間切れ。
プレイの高速化が求められる。お互いに。

2回戦 スイコマシェイパー ○
特殊ルール: すべてのRを退却させる
またもや相手速攻からの特殊ルール発動で、労せず4枚分のアド差をつける。
更に相手スパキサーチが使えず、G3ライド事故。
こちら順当にミネルヴァライドし、LB使うまでもなく勝ち。

3回戦 ミネルヴァ ○
特殊ルール: 自陣空きサークルが埋まるまでデッキトップからスペコ
特殊ルールでケイ互換が大量にめくれたので、そのまま速攻路線に切り替える。
相手BRしている余裕がなくなったためか、ミネルヴァ素乗り。
こちらはしっかりアンジェ→ミネルヴァBRLBを決めて勝ち。

結果: 4勝2分け(チーム結果: 4勝2負)
プロモはダーマッドとゲイリー。
あと箔押しのワールドラインドラゴン。

普段とは違う、お祭り感満載のファイトができました。
やはりトリオは面白い。


add comment..